このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップお知らせ> 利用カードの更新手続きをお願いします

利用カードの更新手続きをお願いします

利用カードの更新手続きをお願いします

利用者の皆様の登録情報を適正に管理していくため、平成29年3月から利用カードに3年の有効期限を設けて、住所などを確認させていただいています。
対象の方は、有効期限の1カ月前から図書館カウンターで貸出手続きの際にお知らせしますので、更新手続きをお願いします。
※平成29年2月以前に登録された方も対象となります。
 

更新手続きに必要なもの

  • 利用カード
  • 現住所を確認できるもの(運転免許証や健康保険証など)
  • 市外在住で在勤・在学されている方は、そのことがわかるもの(学生証や社員証・健康保険証など)も合わせてお持ちください。

更新の時期について

  • 利用カードの有効期限日にかかわらず、手続きはいつでも行えます。
  • 期限日は、有効期限の1カ月前から、カウンターでの貸出利用の際などに、お知らせします。
  • 有効期限は、利用カードを新規に作成した日や再発行した日、登録情報の変更日(氏名や住所の変更申請をされた日)、有効期限の更新をした日から3年となります。

 

有効期限が過ぎると…

  • 資料の貸出や予約のお申込みができなくなります。

有効期限が過ぎる前に行った予約は無効になることはありません。貸出可能となりましたら,予約した際に指定した連絡方法でご連絡いたします。

  • 図書館ホームページへのログインができなくなります。

ログインができなくなるため,利用者メニューが利用できなくなります。貸出延長や利用中の資料の確認などができなくなります。

 

 

お手数おかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 


掲載日 令和5年3月31日