このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ図書館ガイド利用案内> 予約お知らせメールが届かない方へ

予約お知らせメールが届かない方へ

予約お知らせメールが届かない方は、図書館からのメールが「迷惑メール」になっていないか確認していただき、予約お知らせ専用メールが受信できるように、携帯電話やYahooメール、Gmail等の設定を変更してください。予約お知らせ専用メールアドレスは【 yoyaku@lib.hitachinaka.ibaraki.jp 】 です。
また、ご自分でメールアドレスを間違えて登録されてしまう方がおりますので、図書館ホームページからログイン後、「連絡先変更」でメールアドレスが正しく登録されているか確認してください。館内利用者端末(OPAC)からはマイページにログイン後、「連絡先・パスワード画面」へ進み、
メールアドレスが正しく登録されているか確認してください。正しく登録されている場合は、そのメールアドレスが有効かどうか(他のメールが送受信できるか)確認してください。
なお、図書館ホームページや
館内利用者端末(OPAC)からログインすると、ご自分の予約中の資料の予約順位や受取可能かどうかなど、現在の状況を見ることができますので、ご利用ください。
 


掲載日 平成30年8月8日 更新日 平成30年8月8日