トップ図書館ガイド利用案内> 予約お知らせメールが届かない方へ

予約お知らせメールが届かない方へ

予約お知らせメールが届かない方は、図書館からのメールが「迷惑メール」になっていないか確認していただき、予約お知らせ専用メールが受信できるように、スマートフォンやYahooメール、Gmail等の設定を変更してください。

予約お知らせ専用メールアドレスは yoyaku@lib.hitachinaka.ibaraki.jp です。

 

ご登録後のメールアドレスは図書館ホームページと館内利用者端末から確認ができます。

  • 図書館ホームページでの確認方法

図書館ホームページからログイン後、「連絡先・パスワード変更」でメールアドレスの確認・更新ができます。

  • 館内利用者端末からの確認方法

マイページにログイン後、「連絡先・パスワード画面」へ進み、メールアドレスの確認・更新ができます。

 

正しく登録されている場合は、そのメールアドレスが有効かどうか(他のメールが送受信できるか)確認してください。


なお、図書館ホームページや館内利用者端末からログインすると、ご自分の予約中の資料の予約順位や受取可能かどうかなど、現在の状況を見ることができますので、ご利用ください。


掲載日 平成30年8月8日 更新日 令和4年7月9日